50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

またノートパソコンを買ってしまいました(Lenovo Thinkpad X250)

昨日は、今日から規則正しい生活をするぞ!と決意しましたが、なかなかうまくいきません。

起きた時刻は11時でした。

昨夜は訳あって予定よりも1時間遅く起きていたのが原因かもしれません。

昨日予定通りの時間に寝ていれば早く起きれたかもしれないし、ノートパソコンを買ってはいませんでした。

またヤフオクで落札してしまいました

昨夜10時、寝る前にヤフオクを覗いてしまったのが運命の分かれ道でした。

すでに私は新しいノートパソコンLenovo ThinkPad L570をヤフオクで落札し、手元に届いてからは毎日使用しています。

日常で使うのに何の不満もありませんでしたが、なぜだか外に持ち運べるノートパソコンも欲しいなと考えていました。

ほぼ引きこもり状態なのに!

まあそれでも、ヤフオクに出品されているノートパソコンの写真を見ながら、そのノートパソコンを所有する妄想をして楽しむ程度だったんです。

しかし昨日は違っていました。

夜中にヤフオクを見てしまうとだめですね。

夜10時に寝るというスケジュールを破り夜更かししてしまいました。

値段の競り合いになると血が熱くなり、勢いのまま落札してしまいました。

f:id:ashinichi:20190522140048j:plain

f:id:ashinichi:20190522132600p:plain

f:id:ashinichi:20190522132728p:plain

購入した機種はLenovo Thinkpad X250。

内訳は

  • CPU: Core i5-5300U
  • HDD: 500GB
  • メモリ: 4GB
  • 液晶:  12.5型  (1,366×768)
  • OS: Win10 Pro64bit
  • officeソフト: Office365

今から4年前くらいの機種で当時の価格が137,000円でした。

それがヤフオクで16,500円で落札できました。

もちろんこれだけ安くなるのには理由があります。

  • 発売されてから4年経過している。(4年間使われていた可能性あり)
  • メーカー保証はない。
  • 外装がシールの跡や擦れていてきれいでない。(出品者情報)
  • キーボードに強いテカリや文字の消えがある。使用感が強い。(出品者情報)

いわゆる中古品です。

会社でリースとして使われたものがリース期間が終了してヤフオク市場に出てきたと思われます。

なので前回ヤフオクで落札して今使用しているLenovo ThinkPad L570が新品同様だったことに比べると、今回のLenovo ThinkPad  X250は企業戦士の使用後のパソコンということもありあまり綺麗ではなかったのでしょう。

今後の予定

まだヤフオクで落札したばかりなので現物は届いていません。

出品者からの連絡・発送待ちの状態です。

早く手にしたいと今からソワソワしています。

既にノートパソコンを2台持っているというのに大人げないです。

お金を節約するといった方針はどこに消えたのやら。

しかし外に持ち運びできるノートパソコンを購入したのだから、引きこもり状態を脱出するいい機会だと考えよう。

野外でノートパソコンか、なんだかカッコイイ!

マクドやスタバでキーボードをカシャカシャとタイピングか・・・

いけない、近くに人がいるときは静かにしないといけませんね。

今からLenovo ThinkPad  X250のこと、待ち遠しくなってきました。