50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

辞めたいのに辞められない

今日も一日の労働が終わった。

相変わらず体力は戻らないし筋肉痛に悩まされているけど何とか無事に帰宅出来ました。

でも自分の気持ちはいつも仕事辞めたい、会社辞めたいと思っています。

でも辞めたら収入は無くなるし周りの人に迷惑をかけてしまう。

しかも周りの人達からは大丈夫?と気を掛けてもらうし、無理しないでなと優しい言葉を掛けてもらいます。

こんなに心配してもらうのに会社辞めますとは言えない。

会社辞めたいけれど辞められない、今はそんな状態です。