50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

病院に行ってきました

昨日は一ヶ月ぶりにうつ病の状態を診てもらうため病院に行ってきました。

復職後初めての通院でしたが、素直に今の状態を先生に話しました。

一日中頭の中で会社を辞めたいと考えてしまう事や毎日たくさん寝ても身体がだるいこと等々。

とにかく今辛い事を話しました。

これで薬の処方も強くなるのかなと期待しましたが残念ながら変更なし。

それでもこの状態が続くなら又入院も検討しなくてはとおっしゃってくれました。

入院!

なんだか嬉しい言葉が出てきました。

出来ることなら入院して楽になりたいのですが休職をほとんど使い切ってしまっているので今度入院する事は退職を意味しています。

会社を辞めて休みたいけれどお金も欲しい。

これから先、またしても人生の選択が待ち受けているのかもしれません。