50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

登山してきました

昨日朝7時に電話が鳴って起こされました。

最初は何かトラブルでもあったのかと心配しましたが電話は登山のお誘いでした。

そう言えば上司の趣味は登山でいつか一緒に登ろうと言っていたっけ。

誘いに対して最初は眠くてだるかったので断ろうかと思いましたがお世話になっている方だったので登山することになりました。

電話が終わったあと急いで朝食を取りしばらくすると上司が車で迎えに来てくれました。

その後上司の車に乗って1時間で目的地の山に到着しました。

目的の山は標高800メートルくらいの低い山だったので登山は楽勝かと思いました。

しかしその考えは甘かった。

登山口に足を踏み入れた瞬間やばいと感じました。

足が重い!

周りの方がスイスイ登るのに自分はなかなか前に進まない。

それでも頑張って登りましたがついには足が痛くなって登山は途中でリタイアしました。

でも登るのは大変でしたが降りるのも大変でした。

足は痛みでなかなか前に進まず登りの時よりも時間がかかりました。

やはり一年半の入院生活で足の筋肉でゴッソリ落ちた感じです。

これで果たして復職して仕事をする事ができるのか不安です。

これは早期リタイアのフラグなのでしょうか。

誘ってくれた上司には申し訳ないけれど今回はそう思いました。