50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

ゲームファン必見!今夜のNintendo Directが楽しみです

いよいよ6月11日25時(12日午前1時)にお待ちかねのE3 2019情報のニンテンドーダイレクトが放送されます!

放送は任天堂のホームページから見ることになります。

任天堂E3 2019情報 | Nintendo

こんな遅い時間まで起きれないよ!という方もご安心を。

放送後はいつでも見ることができます。

f:id:ashinichi:20190610212400p:plain

E3とはアメリカのロスアンゼルスで行われるゲーム業界最大のイベントで、日本からも多くのゲーム会社が参加します。

そして数多く参加する企業の中で日本を代表する世界的なゲームメーカーである任天堂が一番注目されています。

その任天堂がE3にあわせて実施するビデオプレゼンテーションが今回の「Nintendo Direct | E3 2019」です。

主な内容は2019年発売のNintendo Switchソフトの紹介になるようですが、マイクロソフトやグーグルが力を入れてきたクラウドサービスが紹介されるのか、それとも他の違う楽しみを提供してくれるのか興味が持たれています。

私にとって任天堂が世界で一番好きなゲーム会社です。

個人的にはゲーム機もゲームソフトも世界一だと思います。

過去には株式を保有していました。(大きく株価が上がって売却してしまいましたが)

また、ファミコンとバーチャルボーイ以外のゲーム機すべてを所有していたほどです。(今でもSWITCH、スーファミ、3DSを持っています)

ゲームソフトでは64のゼルダの伝説時のオカリナ、SWITCHのゼノブレイド2が大好きです。

そして他にも多くの良質なゲームソフトがあります。

だから任天堂には頑張ってほしい!

果たしてサプライズはあるのでしょうか?

 

 

★任天堂 E3 2019公式サイト(Nintendo Direct の動画もここにあります)

www.nintendo.co.jp

Nintendo Directってどんなもの?という方は過去記事を参考にしてください。(E3向けではなく国内向けのものです)

www.ashinichi.com