50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

腹立つ人達

これはもしかして、うつ病の症状かもしれませんが些細な事で腹が立ちます。

それは電車やバスの車内で大きな声で話す人達です。

 

周りに乗客がいて、車内が静かなのにも関わらず周りの人たちが聞こうと

しなくても耳に入ってくる様な大声で喋って恥ずかしくないのでしょうか。

電車の4名座れるボックス席(2名づつ向かい合って座る席です)にグループに

なっている人達が座った場合、更に声がうるさくなる確率は大きくなります。

そんなに喋りたければ電車から降りてから好きなだけ話せば良いと思います。

 

こちらとしては聞きたくもない話を聞かされ、イライラしてしまいます。

自分がその様な事をされたら嫌だと考えられる事が出来ないのでしょうか。

 

もう一つ言わせて下さい。それはバス停で並んでいる時の事です。

特にいい年した年配、ご老人の方に限ってきちんと並びません。

列からはみ出している人、バス停から離れて待つ人達です。

子供の頃、学校で整列とかした事が無かったのでしょうか。

 

列に並ばない人達に限って先にバス停にきちんと並んでいる人より先に

バスがバス停に到着すると、バスへ一斉に乗って行きます。

こうした図々しさ。厚かましさを見るとやはりイライラしてしまいます。

 

私としては行儀の悪い人達とはどこにいても存在すると頭では分かっても

どうしても我慢できません。ため息出まくり、ストレスが溜まる一方です。

私にそういう人達を注意する勇気と我慢する忍耐力が欲しいと思いました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の一日です。

 

15:00起床、昨日の事件で就寝時間が遅くなり起きるのが遅くなりました。

     朝食兼昼食、ヨーグルト(ざいごのマンゴージャム入り)、食パン

                高血圧用の薬を飲む(アムロジピン、カデチア)

     うつ病用の薬を飲む(サインバルタ、スルピリド)

 

16:00図書館に行き、自分のブログのチェックと読書、新聞を読みました。

     週末日曜日の夕方という事もあり図書館内はガラガラでした。

 

19:00夕食、カレー二日目、トマトと白菜のサラダ。

19:30うつ病用の薬を飲む(スルピリド)

 

後は就寝前にうつ病用の薬(ブロチゾラム、ミルタザピン)を飲むだけです。

今日は早めに寝よう・・・