50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

だまし討ちにあいました

なぜ人の嫌がる事が出来るのだろう

 今日はショックを受けた事がありました。

最近はうつ病の症状も良くなり安心し始めたのですがなかなか上手くいきません。

どうしてかと言うと下の様な話になります。

 

いつもどおり家でくつろいでいたところインターホンが鳴りました。

うつ病である私は人と話す気力がないので普段はインターホンの電源を

切っているのですがここしばらくは電源を入れていました。

 

電源を入れた理由としては年末に注文していたふるさと納税の返礼品がそろそろ

届く時期だった為、宅急便のドライバーさんに迷惑をかけさせないためでした。

今回の出来事はその事を悪用された事により発生しました。

 

今日もインターホンが鳴ったのでモニターで相手を確認したところ

宅急便ではありませんでした普段お世話になっている業者の方でした。

そして正しく業者名を名乗ったので気力を振り絞り玄関のドアを開けました。

 

すると突然です!業者の背に隠れていた職場の人が飛び出してきました!!

突然の出来事に私はうろたえましたが業者の人もいる手前何とか耐えました。

(本音を言うと早く玄関のドアを締めて部屋に閉じこもりたかった)

 

私はまんまと罠にはめられたのです。

ここまで言うとゲームのワンシーンみたいですが現実です。

その職場の人曰く、こうでもしないと私と会う事が出来ないとニヤニヤしながら

話しかけてきました。

私はショックを受けると共に言いようのない怒りを感じました。

 

今回の事件で最初は今回のだまし討の共犯となった業者に怒りを覚えました。

お客である私の信頼を踏みにじったのですから。

もし隠れていた人間が職場の人ではなく犯罪者だったら大変危険な行為ですよ!

もう二度とこの業者とは付き合うことはないでしょう。

 

そして次に今回の主犯である職場の人間については業者に対して以上に、

ショック、怒り、不愉快さなど嫌な感情を持ちました。

この人間は私が嫌う人だから余計にそう感じました。

下の記事に出てくる人の事です。  

www.ashinichi.com

 

 私はこの人間も含め職場には今はうつ病であり、

人に会ったり話す気力がない、体調が良くなければこちらから連絡すると

何度も連絡しているのにも関わらずです。

うつ病のことを理解しようとしない(それとも理解できない?)人とは

縁を切りたいと改めて思いました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の一日です。

 

13:00起床

     朝食兼昼食、ヨーグルト(久しぶりにマンゴージャム入り)、食パン

                高血圧用の薬を飲む(アムロジピン、カデチア)

     うつ病用の薬を飲む(サインバルタ、スルピリド)

     購読しているブログを読むなどして過ごしました。

 

18:30事件発生。(上に書いている事です)しんどい・・・

 

19:00夕食、二日間寝かしたカレー、白菜のサラダを食べました。

     うつ病用の薬を飲む(スルピリド) 

 

 後は就寝前にうつ病用の薬(ブロチゾラム、ミルタザピン)を飲むだけですが 

 今回の事件でなかなか寝る気になりません。