50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました498日目

今日の作業療法は茶話会でした。

茶話会というのはお茶を飲みながら決められたテーマにそってみんなで話すというものです。

そして今回のテーマは自己紹介と今年の目標でした。

自己紹介は名前の紹介だけで済んだのですが、今年の目標か。

最初は差し障りのない目標を話そうと思っていたのですが、何を思ったのか今年中に復職したいと宣言してしまいました。

いや、まだ早期リタイアするのか復職するのか決まってないのに言ってしまった。

なぜみんなの前で言ってしまったのだろうか分からない。

勢いというのは恐ろしい。

果たして本当に復職するのか分かりませんが、取り敢えず今は復職という事にしよう。