50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました521日目

いよいよ復職へのカウントダウンが始まった。

昨日上司から今月12日までに復職出来る診断書を提出するように指示された。

上司は私が復職出来ると思っているらしい。

私も復職したいと伝えているからそう考えるのは仕方ないことなのだが。

しかし実際にはまだ私の心には早期リタイアしたい気持ちがくすぶっている。

仕事なんてしたくない、だけどお金は欲しい。

ああ悶々とする。

しかし現実は残酷だ。

もう考える時間は少ない。

早期リタイアか復職か。

優柔不断な自分が嫌になるよ。