50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました524日目

言っちゃった。

ついに言った。

昨夜担当の看護師に復職したいので復職出来る診断書が欲しいと。

そして今日担当の看護師から病院にその旨を伝えてもらいました。

そしてその事は担当医師にも伝わり診断書を書いてもらう事になりました。

これで診断書ができ退院となればいよいよ復職の手続きに進む事になります。

それと同時に早期リタイアの道は閉ざされる事になります。

これで本当に良かったのかなと後悔もありますがとにかく賽は投げられました。

まぁ良い。

明日には明日の風が吹く精神でいきたいと思います。