50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました529日目

退院の日まであと三日。

嬉しさよりも恐怖、悲しみ、寂しさがごちゃ混ぜの心境です。

おかしい。

早期リタイアではなく復職を選んだ判断に間違いはないはずですが、いまさら早期リタイアを選ばす後悔しています。

本当は退院なんかしたくはなかった。

復職しても上手くいくイメージが出てこない。

誰かに復職するのを止めてもらいたかった。

しかしもう遅い。

もう復職するしかないんだ。

だけどもし仕事をするのが嫌になったらその時は潔く会社を辞めるぞ。

そう考えたら少しは気が楽になりました。

開き直って生きてやる。