50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

復職の面談をしてきました

今日はいよいよ復職の面談をしてきました。

二年半ぶりに会社のエリアにはいりました。

会社の側にある駐車場に車を停めて上司二人と合流しました。

そこで車を乗り換え会社の医務室まで行きました。

上司二人の内一人は時々会っていた人でもう一人は二年半ぶりに会う課長でした。

だから車中では微妙な空気になりましたが何とがやり過ごしました。

そして医務室に到着。

まずは産業医との面談。

何故うつ病になったのかとか、これから仕事はどうしたいのか聞かれましたがそんなの正直に話してもどうせまともに応えてくれないでしょ。

差し障りの無い程度にはなしました。

そして産業医との面談の後は上司と本社の人事の人達と面談してきました。

話しの内容は今後どう仕事したいのか聞かれましたが慣れている今の職場に戻りたいと答えました。

その事にたいしては問題にはならず希望は通してくれました。

さてこれで復職する事が決まりました。

仕事はしたくはないけれど取り敢えず頑張ってみます。