50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

ああダメだ寝ても寝ても疲れが取れない

今日一日はほとんど布団の上で過ごしていました。

朝に目が覚めたはずなのですが、眠気というよりかは疲れが出て起き上がることが出来ませんでした。

もう少し横になったら起きようと思うのですが、体が疲れていて動けない。

運動とか疲れることはしていないのに、身体中だるいのが広がっているみたいです。

そんな状態でいるのが嫌なので、無理やり寝ることにしました。

どうにかまだ疲れが残っていましたが、どうにか起き上がることが出来ました。

そして時計を見たらすでに夕方の5時。

朝食と昼食もとらずにこんな時間まで寝てしまった。

やってしまった感が半端ない。

でも心当たりが一つあります。

それはエアコンの24時間常時運転による体の冷やしすぎです。

家のエアコンは一度電源をオフにすると、次にエアコンを稼働させようとしても動かなくなることが多くあります。

だから常時エアコンを稼働させています。

一応就寝する時はエアコンの温度を30度に設定していますが、時々寒く感じることがあります。

しかも寝るときはパジャマは着ていないので肌が露出しています。

それが結果的に体を冷やしすぎて体調を悪くさせているのかもしれません。

仕方がない、今日はパジャマを着て寝てみるしかないようです。

でもこれで体調が良くなれば良いですね。

まだまだ暑い日が続きますが秋はもうすぐです。

皆さんも体調管理には気を付けてください。

f:id:ashinichi:20190821205903p:plain