50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

睡眠導入剤の断薬に失敗しました

タイトルだけを読むと物騒なようですが、実際にはそんなにたいしたことではないです。

要は現在、うつ病になってから不眠症の傾向にあるので睡眠導入剤を処方してもらっているのですが、効きすぎて?日中も睡魔に襲われています。

それで昨日は夜に就寝する時点でかなり眠気があったので、睡眠導入剤を服用しなくても眠れるのではと判断して寝ようとしました。

ところが何時間たっても寝付けません。

しまいにはカラスなどの鳥の鳴き声が聞こえ、窓を見てみるとカーテン越しから陽の光がのぞいていました。

それで時計を見たら午前4時すぎ。

せっかく早く寝て朝に起きるつもりだったのがダメになってしまいました。

そして結局、いつもの通りの睡眠導入剤の服用をすることになってしまいました。

その後はようやく眠ることが出来ましたが、起きれた時間は午後2時。

あ~あ、これなら最初から大人しく睡眠導入剤を服用すれば良かった。

・・・すっかり私の身体は薬漬けになってしまった。

うつ病を治療するのも大事ですが、薬漬けになった身体も心配になってきます。

私に残された休職期間はおよそ1年半。

それまでに治るのか不安になってきます。

でも頑張るしかない。

とりあえず今夜からリスタートだ!