50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

会社を休んじゃった

昨日の話しですが会社を休みました。

朝はいつも通り起きれたのですが、気分がいきなり落ち込んでしまいました。

あー、ダメだ会社に行きたくない。

頭の中はそればかり駆け巡ります。

会社辞めたい。

そうこう考えていると時間はどんどん経過するばかり。

遂には今自宅を出ないと会社に遅刻する時間になりましたが制服に着替えもしていない。

もう疲れた会社を休もう。

遂に上司に体調が悪いので休みますと連絡しました。

上司には精神的に落ち込んでいるとは言えなかったので罪悪感はありましたが。

そんな感じで昨日は休みました。

だけど今日は頑張って会社に行きました。

明日もしんどいですが会社に行ってきます。