50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

今日はほぼ寝たきりでした

暑さもだいぶ和らいできましたが、まだまだエアコンにはお世話になっています。

もうあと数日で9月になりますが、もう少しの我慢でしょうか。

それにしても相変わらず腰が痛いです。

目が覚めてから布団から一旦立ち上がりましたが、痛みは引いていませんでした。

背筋を伸ばそうとすると痛みが大きいので屈んだ状態で歩く形になりますが、その姿は腰が曲がった老人そのもの。

そんな姿は嫌だし腰は痛いわで、すぐに布団に後戻り。

結局は夕方まで布団の上で横になって眠りました。

これでは寝たきりだなと思いましたが、半日横になったおかげか腰の痛みはだいぶ良くなったみたいでした。

背筋を伸ばすと痛みが大きくなりましたが、それでもどうにか普通の姿勢で歩くことが出来ました。

昨日よりは腰の痛みが悪化していなかったのでひと安心しました。

でもまだ普通に身体を動かすまでの状態には戻っていないので、日常生活すらままならずで風呂にも入れない。

果たしてこの状態で今週末のうつ病の通院と入院が出来るのだろうか。

時間は刻一刻と過ぎているので焦ります。

何でこんな事になってしまったのだろうか。