50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

今日も二度寝をしてしまいました。

昼夜逆転の生活を改善するために昨日は午前0時に寝た結果、今日は久しぶりに午前中に起きることが出来ました。

そしておよそ1か月振りに朝食を食べることが出来ましたが、食後に処方された薬を服用した後で強烈な睡魔が襲ってきました。

いかん、これはいつもと同じパターンだと判断してしばらく我慢していましたが、30分もしないうちにギブアップ!

結局またもや二度寝をしてしまいました。

これは睡眠導入剤が効きすぎているのかな。

でも睡眠導入剤を服用しないと眠れない体質になってしまっているで、睡眠導入剤の服用をやめられません。

しかしそれでも1日に16時間近くも眠るのはおかしすぎる。

そうなると睡眠導入剤を減薬するしかないのかなと考えています。

少し不安ですが今日から減薬を試してみます。

明日こそ二度寝はしないようにしたいです・・・