50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

Lenovo ThinkPad X1 Yogaはヤフオクに出品します

やはりというのか、予想通り民放各局はジャニーズ事務所が元SMAP3人のTV出演に圧力の疑いがあることのニュースを取り上げませんでした。(私がテレビを見る限りは)

ジャニー喜多川氏が亡くなられた時はあれほどマスコミがヨイショして放送していたのとは正反対です。

そしていつもはイキがっている自称硬派なタレントもダンマリです。

普段は偉そうなことを言っていてカッコつけていましたが、所詮こんなものです。

彼らは本当に恥というものを知らないのでしょう。

民放各局といい、芸能界といい、信じてはいけない代表格だとつくづく思いました。

さらばLenovo ThinkPad X1 Yoga!

昨日は私としては思い切ったことをしました。

3日前にヤフオクで落札したノートパソコンLenovo ThinkPad X1 Yogaが昨日届きましたが・・・

www.ashinichi.com

梱包されていたLenovo ThinkPad X1 Yogaを確認して、数時間後にはこれを手放すことにしました。

手放した理由としては、一人暮らしなのにノートパソコンを5台持っていても宝の持ち腐れですし、外出先で使用するには大きすぎて持ち運びが大変だと判断したからです。

Lenovo ThinkPad X1 Yogaは性能が高い割に安く落札できたので、勿体ないと思う気持ちはありました。

でもここでグズグズしていも仕方がないので、思い切って処分することにしました。

そこで以前にも利用したヤフオクの出品代行業者にLenovo ThinkPad X1 Yogaを郵送してヤフオク出品の代行を依頼しました。

f:id:ashinichi:20190717191659p:plainwww.ashinichi.com

落札した時の価格が47,000円だったので、出品手数料を含めて60,000円以上で売れれば損を出したことにならず良いのですが、そんなに上手くはいかないだろうな。

さらに所有するノートパソコンを見直しました

ヤフオクにLenovo ThinkPad X1 Yogaを出品して、これが落札されれば私が所有するノートパソコンは次の4台になります。

  1. 東芝Dynabook TX67LBL(液晶ディスプレイ故障のため引退状態で売却できず)
  2. Lenovo Thinkpad L570(デスク用としてメインで使用)
  3. Lenovo Thinkpad X250(外出先に持ち運んで使用)ストレージはハードディスク
  4. Lenovo Thinkpad X250(外出先に持ち運んで使用)ストレージはSSD

どう考えてもLenovo Thinkpad X250は2台必要ないので、3のLenovo Thinkpad X250を売却することにしました。

ただし私がLenovo ThinkPad X1 Yogaの出品代行を依頼した業者はヤフオクの決まりで月に1度しか利用できません。

だから今回の売却はメルカリを利用しました。

メルカリの利用は今回が初めてなので緊張しましたが、はたして結果はいかに?