50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました403日目

台風14号の接近で朝から天気は雨。

外に出て仕事なら憂鬱だけど一日中病室にいるので快適そのものです。

腰はまだ痛いけれどまあ何とか我慢出来る状態です。

先日上司から連絡がありました。

一年半続いた傷病手当金が打ち切りになるとのこと。

これからは障害年金が来年9月まで支給されますが金額はかなり減額されます。

いよいよこれは本当に先の事を考えなければいけない。

早期リタイアか復職。

どちらかを選ばなければいけない。

早期リタイアなら障害年金で生活するし、復職なら仕事をするが2年以上のブランクがあり不安。

この事をあと数ヶ月で決めないといけないのか、ああつらいな。