50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました523日目

痛い、痛かった。

入院している病院では月に一回検査のために採血しますが毎回うまくいきません。

どうやら私の腕の血管が分からないらしく注射が一回では終わりません。

今回も腕の肘あたりや手の甲、指に何度も注射しましたが血管に当たらず。

ようやく五回目の注射で採血しましたが腕のあちらこちらに注射針の跡が残りました。

まぁ散々でしたがこの採血もこれで最後かと思うと感慨深いものでした。

さてこれからは担当の看護師に退院したい旨を言わなければいけません。

サヨナラを言うようで辛いですが勇気を出して話したいと思います。