50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました14日目

早いものです!

入院してから今日で2週間目に入りました。

入院なんかしたくないよと言ってから、時間が経過するのがあっという間でした。

でも、予想される入院期間が2~3か月間ということを考えると、まだまだ先は長いなと感じます。

とりあえずは今月が終わるのをひたすら待つことにします。

今月2回目の外出をしました

先週は身体の一部から出血をしたので、入院先から外来の病院で診察を受けるために外出しました。

その時の検査ではレントゲン撮影とCTスキャンがありましたが、今回はその結果を聞くために2度目の外来のため外出しました。

果たして検査の結果は?

異常なしでした。

う~ん、おかしいな。

確かに出血は数日前から止まっていましたが、身体には痛みがあるので異常はあるのではと思いました。

医師にそのことを話したら一応薬は処方してくれましたが、いまいち納得が出来ませんでした。

一応、一か月後にもう一度診てみましょうという事で様子見になりました。

大丈夫かな?

医師に任せるしかないか。

でももし、身体に出血や痛みなどの違和感を感じたらすぐに診てもらうことにしよう。

自宅で一息つきました

外来で診察後、昼食を食べることにしました。

今回行ったのは、マクドナルド!

普段、入院先では地味で健康的な食事だったので、久しぶりの外食にはジャンクフードを選びました。

久しぶりのマクドナルドだったのでさぞや感激するかと思いましたが、実際に食べてみてもあまり感激はしませんでした。

あれ、こんなものだったけかな?

どうやら病院の健康的な食事に慣れて味覚が変わったようでした。

入院してからわずか2週間でこうなるとは。

入院おそるべしでした。

その後自宅にもどり2時間ほどのんびりしてこのブログを書きました。

ああ、あっという間に2時間が経ってしまいました。

この後タクシーに乗り入院先の病院に戻ります。

さて、今度はいつ自宅に戻れるのか?

それを楽しみに入院生活を過ごそうと思います。