50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました8〜9日目

昨日はブログを書く気力がなくて更新出来ませんでした。

スマホは病室に持ち込めないので、ナースセンターに預けています。

なので決められた時間にスマホを受け取り、決められた場所で使用します。

これが地味にしんどいです。

病院側は人員が少なく忙しいので、スマホを受け取りに行くのを躊躇してしまうのです。

だから気力がないと、今日はスマホは使わなくて良いやとなってしまいます。

さて一昨日の話しですが、うつ病とは別の症状が発生してしまいました。

まあ、身体の一部から出血するのですが。

一時は出血が止まらなかったので焦りました。

そして出血が小さくなってから外部の病院に診察してもらいました。

兎にも角にも私は入院先から出ることができました。

一時的にしろ、8日ぶりの外出をする事が出来て嬉しかったです。

外出時間は限られていましたが、診察後は回転寿司のはま寿司で昼食をとり、自宅に戻り1時間ほど過ごす事ができました。

短い時間でしたがリフレッシュしました。

今回の病状については、 1週間後に改めて通院することになりました。

これはまた外出できるかも!

病状が重かったら嫌だけど、とりあえずは次回の外出を楽しみにすることにします。