50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました12日目

 9月も後半ですが暑い日がまだまだ続きますね。

エアコンの効いた病室にいると外の気候が分かりにくいですが、病室から出て窓から外を見ると分かります。

外出許可が降りれば散歩でもしようと思いましたが、まだ散歩するには暑いので先の話になりそうです。

今日は入院先の食事についての状況です。

正直言ってご飯が美味しくありません。

これが辛い。

不味いという訳ではないのですが、あまり食事が進みません。

おかずの方はそこそこ美味しいので、何とか食べられています。

主食の米はもう少し良いものを食べたい。

人によっては配膳されるや否、ご飯の上から醤油をかけています!

やはり美味しくないんだろうな。

あと、一日の食事の総カロリーが1800カロリー!

これって成人男性が必要とするカロリーの最低限ではないだろうか。

自然におかずの量は少なめになるので、空腹対策を兼ねてゆっくりと時間をかけて食べています。

これは3ヶ月も入院していたら体重が減るかもしれません。

さて、今晩の夕食は何になるのかな。