50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

NISAの状況 2019年 8月

1週間以上にわたって痛かった腰がだいぶ楽になってきました。

つい最近までは下手したらこのまま寝たきりに近い状態になると思っていたのが嘘のようです。

ただ、まだ腰に違和感はあるので注意して生活していきます。

そして明日はいよいようつ病で入院する日ですが、せめてあと1日は自宅で過ごしたいと思っています。

とりあえず明日のことは明日考えよう。

8月のNISA、つみたてNISAはどうなっているのか

9月から5日経過していますが、8月分のNISAとしてどうなったのか見てみます。

今年のNISA枠はすでに使い切っているので自然とほったらかし投資になっています。

f:id:ashinichi:20190905210305p:plain

  • eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 損益はプラス145,958円(234,900
  • 大和ーiFree S&P500インデックス 損益はプラス229円(365円
  • ニッセイー<購入・手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド 損益はプラス188円(27,859

になっています。※赤字は前月の損益です。

その損益の額、約14万円。(あくまでも含み益の意味ですが)

損益はプラスでしたが前月の損益は約26万円だったので、前月よりも大きく金額は減少しています。

私が今積み立てているiDeCoもそうですが、8月の株式相場は良くなかったみたいですね。

さて9月はどうなるのでしょう。

ここは慌てず長期的な投資を続けていきたいと思います。