50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

漫画喫茶でマッサージしました

本日は漫画喫茶「快活CLUB」に行ってまいりました。

名前がちょっと変わっているかもしれませんが普通の漫画喫茶です。

家に引きこもりがちで休職中の私が出掛けたのには理由があります。

 

その理由とはこのブログが本当に家にある自分のパソコンの画面通りに

表示されているかどうか確かめる為です。

流石に知り合いの人のパソコンで自分のブログを見るというのは恥ずかしいので

わざわざ車で片道40分もかけて漫画喫茶まで行きました。

 

実を言うと近くにある図書館でもインターネット見ることが出来るパソコンが

あるのですがセキュリティの設定なのかブログの一部画面が表示されない事が

分かったからです。そこで他にインターネットが出来る所を探した訳なのです。

 

漫画喫茶「快活CLUB」では漫画が読めるほかゲームが出来る、映画が見れる、

インターネットが出来ます。

ここまで言うと他の漫画喫茶と変わりありませんが、何とマッサージシート席と

言うものまであるんです。

 

マッサージシート席と言うのは市販のマッサージ機(ジャパネットたかたで

見た事ある様なやつです)のある席の事で使用料は無料です。

自分のブログがきちんと表示されている事を確認したらすぐに帰れば良かった

のですが結局マッサージが気持ちよく3時間も滞在してしまいました。

 

図書館で自分のブログを見た時もそうでしたが、他所で自分のブログを見ると

嬉しいやら恥ずかしいやらくすぐったい気持ちになりますね。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日の一日です。

 

12:00起床、休職者の朝は遅いのです。

     朝食兼昼食、パンとヨーグルト(マンゴージャムを入れて)

     高血圧用の薬を飲む(アムロジピン、カデチア)

     飲み忘れました・・・

     うつ病用の薬を飲む(サインバルタ、スルピリド)

      飲み忘れました・・・

 

12:30外出、漫画喫茶「快活CLUB」に行くためです。

     慌てて外に出たので薬を飲み忘れました。

      

18:00帰宅

 

19:30夕食、スーパーで購入したチキンカツと鶏のから揚げ、キムチ を

     食べました。栄養が偏っています・・・

       うつ病用の薬を飲む(スルピリド) 

 

      後は就寝前にうつ病用の薬(ブロチゾラム、ミルタザピン)を

      飲んで寝るだけです。