50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました525日目

今日は人間ドックの再検査で見つかった異常箇所の検査日でした。

入院ドックを受診してからもう半年くらい過ぎたのでいいかげん早く終わって欲しいのですが。

果たしてその結果は?

半年間の経過観察でした。

半年後また検査と診察を受けるように言われました。

またか。

まだ検査が必要なのか。

もう早く楽にしてくれ。

しかしこれはまずい。

これから検査を受けるとしても、復職してももう有休は無いから欠勤しないといけない。

欠勤すると評価に響くしどうしよう。

まぁでも考えてみればいいかげん良い歳だし、長い休職で評価は低いだろうから今更だろう。

60歳定年まで働くか分からないけれどもう残りのサラリーマン生活も短いのだから気にしなくても良いか。

これからは自分のペースで働くぞ。