50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました508日目

ああ、嫌だ。

刻々と復職する日が近づいている。

その前に退院したいと病院に言わなければいけないけれど。

このまま何も言わずに入院していたい。

そもそも何故復職しないといけないのかこの期に及んでそう思う。

世間体?

プライド?

お金?

まぁ、全てなんだよな。

だけど俺はもう仕事なんてしたくないんだ。

復職しても人並みに仕事ができる保証なんてものはない。

ずっと休んでいたい。

かと言って今更辞めたいとも言えない。

早く心の整理をつけたいです。