50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました25日目

むむ、今日は暑くて夏みたいです。

せっかく秋らしくなったのに、これでは体に負担がかかります。

今日はレントゲン撮影と脳波の検査を行いました。

レントゲン撮影では骨の状態を確認するそうです。

脳波の検査では頭に電気コードをつけて脳波を測りました。

特に痛いと言う事はなく、ただ寝たままの状態で検査をしました。

検査の目的の説明はありませんでしたが、うつ病の状態では脳波に異常でもあるのかな。

一応、先日行った心電図の検査と同様に定期的な検査のようです。

さて、検査の結果はどうなるのか?

不安が大きいですが、好奇心もあります。