50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

昨日よりは少し気力が出てきました

私が住んでいる所には台風10号は幸いにも接近しませんでしたが、皆さんの所ではいかがでしたでしょうか。

西日本の方や北海道の方では大雨による被害が出ているので、決して人ごとのように考えないでこれからも気を付けていきます。

昼夜逆転の生活は続いています

昨日こそは早く寝るつもりでしたが、YouTubeの猫や柴犬の動画を見ていたら深夜3時になっていました。

動物の動画って見ているだけで癒されますよね。

つい、長時間も動画を見てしまいました。

その後は動画をまだまだ見たいという誘惑を振り切って寝ましたが、もし誘惑に負けていたら徹夜していたかもしれません。

それでも寝た時間が深夜3時だったので、起床したのはお昼過ぎでした。

食欲はありませんでしたが、最近うつ病や高血圧の薬の服用をサボっていたので昼食をとり薬を服用しました。

すると薬の服用後、急に眠気に襲われ二度寝してしまいました。

そして二度目に起きた時刻は午後5時。

昨日と同様に役場が流す夕方のメロディーで目が覚めました。

今日も結局、昼夜逆転の生活になってしまいました。

今は少し元気です

それでもお昼に服用した薬の効果なのか、僅かながらも気力がある状態になっています。

処方された薬はサボらずに服用しないといけないですね。

おかげで夜には外に出ることが出来たので、夕食は回転寿司のはま寿司で食べ、スーパーで買い物をすることが出来ました。

あとは部屋の片付けとお風呂に入れば、更に気力が出てくるかもしれない。

そうなれば昼夜逆転の生活を止めるきっかけになるかもしれません。

明日は今日よりも良い日でありますように。