50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

油断しました今夜も暑い、がしかし

エアコンが故障したので今日の午前にアパートの管理会社の人が来てくれました。

ところがこういう時に限って?エアコンが正常に動作。

え、何で?2日間も動かなかったのに。

管理会社の人と微妙な感じになってしまった。

それでも一応、エアコンのフィルターの掃除をしていなかった事が原因という結論になりました。

それで本当にいいのかなと思いましたが、実際にエアコンは正常に動作しています。

なんだかスッキリはしないけれど、エアコンが正常に動作すれば助かります。

あゝこれがエアコンの冷気だ、快適に過ごせます。

久しぶりのエアコン復活に気分はハイテンション!

寒くなるまでエアコンをつけていました。

しばらくすると、朝早く起きた反動で睡魔がやって来てので、一旦エアコンを切って眠りました。

しかしこの後に悲劇が発生!

目が覚めて起きたところ、部屋が暑くなっていたので、エアコンのリモコンを操作したのですが、

エアコンが又もや反応無し!

おい、嘘だろう?

午前中は動いただろう。

何で動かないんだ。

その後、時間を置いてもエアコン動かず。

アパートの管理会社は夜だと営業していないから連絡しようもない。

今夜もエアコン無し!

温度計を見たら31度!

その事を理解した途端、余計に暑さを感じてしまいました。

もはや自宅で夕食を食べる気にもなりません。

暑さから逃れるように外に出てマクドナルドに行きました。(このブログはマクドナルドで書きました)

これは悪夢としか言い様がない。

今夜も扇風機でしのぐしかないのか。

明日またアパートの管理会社に連絡しますが、今度も早く来てくれるのか不安です。

そして来てくれたとしても、エアコンが正常に作動するのか分かりません。

もしかしたら今日みたいに修理する時にエアコンが動いて、アパートの管理会社の人が帰ってしばらく後にエアコンが動かないかもしれない。

これは参った。

と考えて今家に帰ってきたところですが、ダメもとでエアコンのリモコンを操作したらエアコンが動きました!

良かった。

今夜は快適に眠れそうです。

エアコンがまた動かないのは嫌なので、このままエアコンは一日中運転させます。

電気代がすごいことになりそうですが。

でも今後のことはどうしようか。

エアコンが調子悪いことには間違いありません。

この事をどうアパートの管理会社に説明すればいいのか。

今までのことをそのまま言うしかないでしょうね。

さてエアコンが正常なものになるのか、それとも今度の入院が先になるのか微妙なところ。

エアコン1台に私の生活が振り回されています・・・