50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

旅行1日目ソフトバンクの株主総会にいってきた

朝からおばさんは元気でした

今日は朝4時半に起きました。

眠い。

だけど旅行日初日、気分は上げ気味で心地よい。

小雨が降る中で自宅を出発しました。

外はすでに明るいのに、自分以外の車が全然走っていません。

何だか不思議です。

その後車をコインパーキングに駐車して、駅舎に入ったら何と自分が一番最初の乗客でした。

今日は幸先良いスタートになりそうです。

と、思っていたらその後朝から騒がしいおばさん連中がやって来た。

電車が来て乗車したのに、電車の中でもうるさい!

おばさんには周りが迷惑だと分からないのか?

まるでマシンガントークだ。

結局、電車に乗っていた20分喋り通しでした。

これから乗車する高速バスの中では、こんなうるさい人がいない事を願いたいものです。

高速バスで横浜へ

その後一旦電車を降り、高速バスで横浜まで行きました。

その時間およそ5時間。

長いバス移動でしたが車内は静かで隣の席が空いていたので楽に座れ快適でした。

といっても、後半は眠ってしまいましたが。

横浜にはお昼前に着いたのでここで食事をしてもよかったのですが、明日は日産自動車の株主総会が横浜であるので、楽しみは明日に取っておきました。

なので横浜では特に何もしないで、列車で海浜幕張駅まで移動しました。

横浜から海浜幕張まで1時間。

そろそろ疲れてきました。

ソフトバンクの株主総会に行ってきた

海浜幕張駅まで足を運んだのは、ソフトバンクの株主総会の会場があるからです。

せっかく遠い千葉まで来たのだから何か名物でも食べようかと思いましたが、疲れてきていていたので、無難にサイゼリヤで昼食をとりました。

昼食後、特にやることもないので、受け付け開始時間前に株主総会の会場に行ってみたら、すでに株主の人たちで入り口前が溢れかえっていました。

受付開始時間になり、受付が始まりました。

私も無事入場できました。

会場内も人・人・人

株主総会は予定通り午後3時から始まり、午後5時に終わりました。

内訳としては社長がソフトバンクの現状と将来のことを語ると共に、その内容に沿ったプロモーションビデオを流すのがメインでした。

質疑応答ももちろん行われ、多くの人が質問や意見を出していました。

基本的には出された質問に対して社長が答えていましたが、孫正義さんを指名して質問される方が3、4名いました。

それにしても経営陣の方は人ができていました。

失礼な質問や見当はずれの意見に対しても嫌な顔せずに、大人の対応をされていました。

いざホテル丸忠CENTROへ

株主総会は特に波乱もなく終わり、あとは帰るだけになりました。

どこへ帰る?

自宅ではなく宿にです。

ホテル丸忠CENTROです。

海浜幕張駅から南千住駅まで電車で1時間。

南千住駅を降りて歩いて3分の所にあるそうなんですが、見つからない!

私は田舎者で方向音痴です。

結局人に場所を教えてもらい、ホテル丸忠CENTROに到着できました。

今日は本当に疲れました。

でもまだこれから夕食と入浴があるのでもうひと踏ん張り頑張ります。