50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

投稿数が100記事になったのでグーグルで検索してみました

このブログの記事で投稿数が連続100回になりました。

日記をつけても三日坊主の私がよくここまで続けられたと思います。

途中に何度も今日はブログを書くのは無理、と思ったことが何度もありました。

それでもここまで続けられた理由は、皆さんにこのブログを読んで頂いたからです。

これからもこのブログを宜しくお願いします。

初心忘るべからず 

ブログを書き始めた頃、このブログの名前である「50代 男一人暮らしの休職日記」をグーグルでそのまま打ち込んで検索しても、ヒットすることはありませんでした。

なので、せっかく記事を書いていても、誰の目にも触れられていないのではと思っていました。

はてなブログのアクセス解析でアクセス数が表示されても、私自身がブログにアクセスした時の数字では?と思うくらいでした。

でもその後、初めてはてなスターを頂き、読者になるボタンを押して頂いたことで、ブログを読んでいる方が本当にいることを知りました。

その時の、ブログを読んでもらった嬉しさと、私のことを認めてくれたように思えた感動は今でも忘れられません。

また、励ましや応援のコメントについても嬉しかったです。

皆さんの言葉に何度も慰められたり勇気づけられたりしました。

これからも多くの方に読まれるブログ記事を書いていきたいと思います。

自分のブログを検索してみました

このブログを読んでくれる方が増えてくると、グーグルの検索について気になるようになりました。

それで今日、グーグルで「50代 男一人暮らしの休職日記」を検索すると一位でヒットされていました。

やった!

f:id:ashinichi:20190404144036j:plain

次に「一人暮らし 休職 日記」で検索しても一位でヒットしました。

よし!

f:id:ashinichi:20190404145541j:plain

「50代 休職日記」の検索でも一位でヒットしました。

よっしゃ!

f:id:ashinichi:20190404150620j:plain

「50代 休職」の検索でも順位は三位に下げましたがヒットしました。

イヤッホー!

f:id:ashinichi:20190404151715j:plain

 

私の今の状態である「一人暮らし 休職」で検索してみました。

ムムッ!

検索の結果の7ページ目ながらヒットしました。

f:id:ashinichi:20190404163812j:plain

 

以上のようにグーグルの検索で私のブログが表示されるようになりました。

これは本当に嬉しいことです。

3ヶ月間100記事の成果だと思いますし、私のブログを読んでくれている皆さんのおかげです。

改めてこのブログを書くモチベーションに繋がりました。

これからも50代の一人暮らしで休職している人間の思いや出来事を発信していきます。

ちなみに「一人暮らし」「休職」でも検索してみましたが、残念ながら私のブログはヒットしませんでした。

まだまだ超マイナーなブログですが頑張るぞ!