50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

すみません熱があるので休みます

昨日、目覚まし時計を使用せず朝早く起きたので、生活パターンが正常に戻ったのかと思いました。

眠気やだるさがありましたが、朝早く起きたからだと思いました。

なので朝からブログを書き、昼頃には書き終わって今日はいい一日になりそうと感じていました。

でもそう上手くは行かず、昼食を食べた後から体調が更に悪くなりました。

目が痒く鼻水が出るので花粉症かと思いましたが、体がだるく熱っぽいのです。

花粉症ではなく風邪でした。

体温を図ろうとしましたが体温計の電池が切れていて、体温を測ることができません。

仕方なく昨日は夕食の時間だけ起きる以外は眠り、今日のお昼に目が覚めました。

しかし、駄目です。体はだるく熱がある風邪の状況に変わりはありません。

風邪用セット(ポカリ、栄養ゼリー、カロリーメイト)準備してなかったのは失敗。

日頃の食事の栄養バランスが偏りすぎていたのが、今回の風邪の遠因になっていたのかもしれません。

とにかく今日一日、または明日までは夜までぐっすり寝て汗をかき、熱いお風呂に入ってからだをスッキリさせよう。

それからお金はかかるけど外に出て栄養の有るものを食べて、家に帰ったらもう一度ぐっすり寝ようと思います。

まだ早い時間ですが今から寝ます。おやすみなさい。