50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました375日目

最近会社の夢ばかり見ます。

それも悪夢ばかり。

復職しても会社には居所が無い、仕事が難しくて分からない等々。

これはやはり休職期間がいよいよ来年3月に押し迫っている事がプレッシャーになっているんだろうな。

2年近く休んで心と身体がお休みモードに馴染んでいる事も原因だろうな。

正直言ってこのまま休みたいのだけど、お金は欲しいしお世話になっている上司のために復職しなくてはという気持ちもある。

この相反する気持ちが整理されるまでは悪夢は見るのだろうな。

仕方がないから恐怖映画を観るつもりで悪夢と付き合うしかないか。