50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました517日目

今日で二月に突入。

いよいよ早期リタイアか復職か決めなければいけない時が近づいてきた。

まだ結論は出ていないけれど現時点では復職しようかと思っている。

理由としてはズバリお金が欲しいに尽きる。

やはり独りで老後を暮らすとなると働けるうちに働いてお金を貯めておきたいからだ。

ではここまで考えて結論が出ないかと言うと早期リタイアに未練があるからだ。

お金は欲しいけれど働きたく無いし今の入院生活が快適だからだ。

果たして復職出来るタイムリミットまでに結論を出せるかにかかっている。

もしタイムオーバーしてしまったらイコール退職たがらだ。