50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました36日目

大型の台風19号が来ていますね。

私の住んでいる地域では幸いにも、大雨や強風の被害は出ていません。

朝から雨音が心地よく聞こえてきます。

例の大声で歌う2人が今日は静かなので、落ち着いた1日を過ごせています。

おかげで今日はうつ病の症状も軽くて済んでいます。

毎日がこうだと楽になりますが、台風の被害に遭っている方たちは大変ですよね。

屋根にはブルーシートを張り、玄関などには土のうを設置しなくてはいけない。

一人暮らしの私がそうなったら大変です。

また、地域によっては停電や断水になっているとの事。

昨年、自宅が四日間の停電になった時は本当に大変でした。

だからこそこうした事故は他人事ではありません。

 1日でも早く台風の被害がなくなればいいですね。