50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました433日目

入院費用を払ってきました。

その額9万6千円。

これに加えて家賃4万円を払わなければいけない。

障害年金は約14万円だから他の生活費も払っていると赤字の生活です。

まぁ貯金があるから当面は大丈夫ですが、あまり良い状態ではありません。

いよいよ復職を考えないといけないな。

それとも退院して質素な生活をして生活すれば、貯金を取り崩さないで早期リタイアできるかもしれない。

働いて豊かな生活をするのか、リタイアして質素な生活をするのか?

究極の選択だな。