50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました222日目

まだ若干の腰に痛みが残っていますが、ようやく日常生活に支障が無くなるまでになりました。

先日、障害年金の申請に必要な書類をケースワーカーに提出しました。

後はケースワーカーに任せていた医師の診断書が必要だったのですが、これが手付かずのまま。

ケースワーカーに任せてくれと言っていたのに。

どうする気だと思っていたら、私から医師に診断書を書いて欲しいと一言言ってくれとの事。

えぇ、そんな事は最初から言って欲しいよ。

障害年金の話しが進みやしない。

仕方ないから今日、私から医師に診断書を書いて欲しいと頼みました。

退院するまでには障害年金の申請を終わらせたい。