50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

腰の痛みが少し良くなりました

今日も腰が痛いので夕方まで横になって休んでいました。

なので今日はうつ病で通院することは出来ませんでした。

ここしばらくはお風呂に入れなかったので、人前に出ることがためらったからです。

でも明日は病院に行かないと会社に提出する診断書などの書類の締め切りに間に合わなくなるので、今日こそは風呂に入りたい。

でも風呂に入るのは面倒だ、このままの状態で病院に行こう。

いや、やはりこのままでは気が引ける、やはり風呂に入ろう。

そんなことを繰り返し考えていたら夜7時を過ぎていました。

それでも何とか腰の痛みに耐え、だるいと思う考えを振り切り風呂に入ることが出来ました。

人間いざという時には火事場の馬鹿力が出るのですね。

昨日までは歩くのもままならなかったのに。

この調子でもっと腰の痛みが治まってくれれば良いのだけれど。

でもこれで、とりあえずは明日は病院に行けそうです。

入院の準備が全く出来ていないのが不安材料ですが。

また入院を延期したいと言ったら呆れられるのだろうか。

それでも病院には行かなくてはいけない。

はあ、明日になるのが憂鬱です。