50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました387日目

外泊2日目。

今日は外泊の目的だった人間ドックを受診しました。

コロナの感染防止の為いつもと違う人間ドックでした。

まず第一にマスク着用。

マスク着用していないと検診センターの中にすら入れません。

しかも検診中は常にマスク着用しなければいけませんでした。

次に検尿。

今までは検診センターに着いてから検尿していたのが、今回から自宅で検尿に変更。

朝に起床後自分で紙コップに尿を入れ容器に移し替えました。

果たして来年もまた同じ方法で人間ドックを受診しなくてはいけないのだろうか。

もしそうなら面倒だな。

あとは今日のメインイベントであるバリウムによる検査が無事終わりました。

相変わらずバリウムは不味く飲み込むのがいやでしたが、心を無にして何とかやり過ごしました。

さて今日はこれから昼食を食べて夕方には病院に戻ります。

と言っても来週も通院の為に外泊するんですけどね。