50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました318日目

昨日は食堂でお茶しながらのんびりしてたら病院の方がいきなり話しかけてきて驚きました。

せめて声掛けしてから話しかけて欲しかった。

それでも心ではドキドキしながら平静を装って対応しました。

話しの内容は体調は良くなっているのか、何か目標を立てて生活した方がいいと言ったことでした。

自分としては静かにして欲しかったのですが、なんとか我慢して答えました。

果たしてその事に対して病院の方はどう受け止めてくれてのかな。

でも改めて目標と言われると退院とか復職を考えてしまう。

プレッシャーがかかるな。