50代 男一人暮らしの休職日記

会社の事でうつ病になり休職しました。日々の出来事、思った事、発信したい事を書いていきます。

うつ病で入院しました252日目

今日は作業療法の一環として園芸をしました。

行った作業は土の日干しとサヤエンドウの収穫。

土の日干しは栽培が終わったプランターの土をビニールシートの上に広げる作業。

日干しした土は野菜の栽培に再利用します。

ところで土の中には幼虫がたくさんいて驚きました。

見つけた幼虫はかわいそうだけどゴミ箱行き、南無阿弥陀仏。

収穫したサヤエンドウはすぐにお湯で茹で、マヨネーズをつけて食べました。

採りたての野菜は美味しかったです。

おかげで次回の園芸活動が楽しみになりました。